2018年8月28日火曜日

【コラム】セミナーや勉強会に積極的に参加する人たちは、思わぬ相乗効果を得ている



仕事や学業以外の時間を活用してセミナーや勉強会にわざわざ出かけるのは、めんどくさいし億劫である。

セミナーに参加したからといって、すぐに人生に「実感できる変化」があるわけではない。
しかし、セミナーや勉強会に積極的に参加している方々は、予想もしていなかったものを得ている。







「セミナーや勉強会への参加で得られる思わぬ効果とは?」



これは一言で言えば、「活気」であります。

冒頭でも述べましたが、セミナーや勉強会へわざわざ足を運ぶのは、めんどくさい行動です。
だからこそ、前向きに人生をすすめていきたいと思う人が集まるのです。


誰もが他人の発する気によって、良くも悪くも影響を受けています。
朝・晩の通勤での満員電車を想像してもらえると共感いただけるのではないでしょうか。





「ネットでは得られない深い情報が得られるケースが多い」



セミナーの講師たちは、セミナーを通じて将来ビジネスにつなげたいという想いでセミナーの準備をしっかりと整えてきます。

セミナー講師たちでさえ、セミナー・勉強会の集客においては激しい競争の中で戦っていらっしゃるのです。

だからこそ、講師たちは、自分のとっておきの情報をこっそりと教えてくれたりします。
ネットやテレビ・ラジオでは言えない情報を。


たとえば、不動産投資を実際に行っている講師個人の源泉徴収票など。


刺激的ですね。


こんな個人的なシリアスな情報は絶対にネットでは公開できないですし、普通はしたくありませんね。





「結論」



結論としては、行動力に比例して人生は好転していくのではないか?というのが個人的な結論です。
気分を害するようなこともありますが、がっかりしたりすることもまた、自身のモチベーションを高めてくれる大切な機会でもあります。

セミナーや勉強会に参加している方々から良い刺激をもらってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コンサルタントで選ぶ (ランダム表示)